徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

ブログ始めて2か月経ってました。

2月はばたばたでしたね。特に終盤。

新型肺炎コロナウイルスに関する社会情勢の急激な変化で、書く内容も影響されていました。

また、筆者の不調により、ついに毎日更新が途切れました。

ブログ書くのやっぱり楽しいな、とまた書くのが楽しくなってきています。

 

MMXX期間中だったので相変わらずラルクネタが多く、ついにラルクカテゴリーまで作っちゃいました。

そして、アクセス数が増えたり佇まいがTOP5に返り咲いたりベース記事が上がったり、

エアライブ #エアMMXX を本気で盛り上げ本人やスタッフまでも巻き込み成功させたドエルの威力を改めて感じました。

 

#エアMMXX ドエルとラルク最高かよ。 - 徒然音楽紀行

 

私は横浜とテツスプは見るだけ、代々木は参戦しました。

みんなの妄想も、公式が1曲ずつ投下してくるセトリも、めちゃくちゃ楽しかったです。

細かすぎるここが好き!をいいねし合う感じとか。久々にドエル全開で楽しみました。

 

基本的に検索上位にくるわけでもない当ブログを読んでくださって、ありがとうございました。

がんばれます。
f:id:rocka_xxx:20200311113936j:imagef:id:rocka_xxx:20200311114142j:image

2/10で左利きで今井寿、2/14でバレンタイン、2/25でHEART、3/9で初音ミクでATOLS等、日付ネタも多かった気がします。

ネタが浮かばないときに今日はなんの日?重宝してます。

 

2/22の猫の日もなにか書こうとしたのですが、基本的に猫があれな歌ばかり浮かび、やめました。

みんなが愛でる日に似つかわしくないな、と

本当の嘘

本当の嘘

賽は投げられた

賽は投げられた

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥255

猫といえばこちらもいいですね

DIVE TO BLUE

DIVE TO BLUE

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥407

cat cat言ってるけど猫じゃないし…とか

GUSTAVE

GUSTAVE

ギュスターヴくん 豪華手帳つき限定版 (MOEのえほん)
 

 

そんなこんなで立ち消えになった企画もいくつかありますw

 

そうそう、コロナウイルス対策で図書館が閉館になってしまったんですよ。

おかげで調べものもはかどらないし、サブスク未配信楽曲も聞きにくい状況に。

ブログ的にちょっと困っちゃいました。

多少なり資料あるだけで違いますからね。

検索すれば出てくることも多いけど。

 

そんなこんなでゆるゆると続けていきます。

引き続きよろしくお願いします。

 

rocka