徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

🐟番外編 おさかな系youtuberにはまっている。🐟

最近音楽があまり聴けない中、なにを楽しんでいるのか?というと、おさかな系youtuberにはまっていました。

さかなクン ハコフグ ぬいぐるみ クッション

さかなクン ハコフグ ぬいぐるみ クッション

  • 発売日: 2016/05/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

さかなクンさんのyoutubeチャンネルもあるんですよー。ギョギョギョー!🐟

https://youtu.be/WmazOUy1BtQ

というわけで、魚介系youtuberをご紹介。といっても有名どころが多いですが。

 

・きまぐれクック(かねこ)

サビニャイフ見当たらなかった…)

星東 片栗粉 400g

星東 片栗粉 400g

  • メディア: 食品&飲料
 

https://youtu.be/5rk1HF05WoA

丁寧で安定した包丁さばきと解説とフォーマットで延々と見てしまうお兄さん。

ねこのトラと、かたくりこの感触に暴れるかねこも見どころ。

はじめて見た動画はプレゼント開封でした。丁寧に紹介しながらかたくりこが出ては絶望するかねこ。

日本でトップクラスに有名なyoutuber

 

・へんな魚おじさんとヒゲの兄貴

デザートありの日だよ!/

https://youtu.be/c24cTSN9cuw

愛知県南知多町魚ひろばの魚屋さんのへんな魚おじさんと、隣の干物屋さんのヒゲの兄貴をはじめとしたお兄さんやおじさんがわちゃわちゃしている。

きまぐれクックかねこに商品価値がつきにくい珍しい魚を持ち込んでいたことからへんな魚おじさんというあだ名に。

商売人らしい軽快な喋り、カメラではなくカメラマンのヒゲの兄貴ばかり見ている、魚屋さんの素早く丁寧な仕事、百均の包丁、チャレンジ精神。

おじさんとお兄さんばかり出ているのになぜか和むのでごらんあれ。

 

・漁師ワタル

https://youtu.be/zrBV4ZTcGRY

オレンジ色の胴付長靴とハチマキがトレードマークの底引き網漁師。

なかなか見れない漁の様子は興味深く、また底引き網漁では場所や季節によって獲れるものが全く違う、獲れたら選り分ける必要があることなどを知れる。

https://youtu.be/mKJU9rrkNo8

個人的に大量のたこが好き。海へ逃げ出すたこ、墨を吐くたこ、へばりつくのをひっぺがす意外と重労働な様子…

たまにカメなども獲れます。逃がすけど

 

豪快な底引き網漁では変わった魚も獲れることから、かねこやへんおじに供給している。

私服はめちゃくちゃおしゃれ。着痩せマッチョ。

 

・小豆島の漁師 はまゆう

 

湖池屋 Japan Pride Potato 小豆島オリーブ 58g ×12袋

湖池屋 Japan Pride Potato 小豆島オリーブ 58g ×12袋

  • 発売日: 2020/07/13
  • メディア: 食品&飲料
 

https://youtu.be/LhQKSzxyfLc

https://youtu.be/K31ls6hKkgQ

爽やかマッチョな好青年。よく食べよく飲みよく歌う。合間があればトレーニングしてるかお酒飲んでる。

暴飲暴食シリーズのチートデーは特に豪快。

楽しそうに動画を作っているのが微笑ましい。

島の広報の役割も果たしているのか、コラボ商品を通販していたり、名産品の加工場なども出てくる小豆島の魅力がつまったチャンネル。

 

・魚突き漁師 マサル

BUNDOK(バンドック) ヤス 3本又 BD-617 モリ 魚取り 魚突き

BUNDOK(バンドック) ヤス 3本又 BD-617 モリ 魚取り 魚突き

  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: スポーツ用品
 

https://youtu.be/ZrgmhOpeQbg

素潜り漁の海中の美しい景色と穏やかなBGMとナレーションに和むチャンネル。

 

https://youtu.be/tHRExuO3oxY

「サポみ」

沖縄付近の離島で魚突き漁師をする、チャレンジ精神旺盛なちょっぴりアホでクレイジーなお兄さん。

ワードセンスも秀逸で、青い魚のうろこを「生臭いアクセサリー」、トゲトゲしたなまこを「ヌルヌルでシャキシャキなマジックテープ」。わかるようなわからないような。

好奇心が知識に勝っては毒に当たったりお腹を壊すので、一番健康に気をつけてほしいyoutuber。

 

・ハイサイ探偵団

https://youtu.be/A17hp_PCThE

沖縄で活動するyoutuber集団。釣り、料理、ハブ酒DIY、ボランティア清掃、とにかく楽しそうにいろいろやっている。

様々な企画と人数がいるものの、何年も毎日更新しているようですごい。

巨大アジフライの顛末と、事務所の外壁になにを描く、赤い池の清掃が好み。

 

マーナ(MARNA) おさかなスポンジ10色セット 3層構造 T262

マーナ(MARNA) おさかなスポンジ10色セット 3層構造 T262

  • 発売日: 2014/09/05
  • メディア: ホーム&キッチン
 

おさかな系youtuberを見てから魚の食べ方が上手になった気がします。

10分くらいの気軽に見れるものも多いのでぜひ見てみてくださいね。ではではー。🐟