徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

カニのジャケ写に惹かれ、よるわまわるよに癒やされる。小ネタ集。

\\\\\🦀/////

Serial Thrilla

Serial Thrilla

カニのジャケ写に惹かれて聴いたのですが、こういうロック+インダストリアル(工業的な機械音)+ヒップホップ+民族的な音好きです。

Climbatize

Climbatize

ちなみに別verのジャケ写ではカニが大量にいてちょっときもちわるいですw

Fat of the Land (Expanded Edition)

Fat of the Land (Expanded Edition)

  • アーティスト:Prodigy
  • Hostess Entertainmen
Amazon

こういう音聴くと五鍵(初期beatmania)っぽいって思ってしまうんですよ。

〇〇っぽいと感じるということは、おそらく後世に強い影響を与えた作品なんだろうな、と思います。

できれば〇〇っぽいと言わずに書きたいんですが、難しいです。勉強不足なんでしょう。

 

こんにちは。細かい小ネタまとめです。

 

水滴でよく見えないのも雰囲気あっていいです。

サントリーがやっているペットボトルのリサイクルアニメ企画。かわいいですよ。

【チルアウトポップ】ぼーっとする用ループアニメ集 24時間配信 - YouTube

 

名前だけは知っていたpetshop boysもジャケに惹かれて聴きました。

普通に好みだと「これすき( ᐙ )/」しか出てこなくて文章が書けなくて。ボツになりました。

 

 

Onkyo HF Player - Apps on Google Play

ハイレゾ対応アプリを使ってみて、スマホの音ってアプリ次第でこんなに変わるのかと驚愕しました。

そもそもgoogle files(ファイル管理アプリ)の音がどぎつい音になってしまって困ったのがきっかけなんですけども。

新しいガジェットやアプリ入れると楽しくていろいろ聴き比べて遊んでしまいます。

ハイレゾ非対応の古いウォークマンよりハイレゾ対応スマホとアプリのほうが勝っちゃったのはちょっとしょっくでしたwまあ仕方ない。

せっかくハイレゾ対応環境がスマホ、アプリ、ヘッドホンと揃ったので、そろそろハイレゾ配信曲が欲しいですね。ハイレゾのミライ買ってみようかなあ…?

 

そうそう、音楽管理ソフトで音質いじったらどぎつい音になってしまってDLし直したんですが、3つもの配信サイトに点在してるし、同じ曲2ヶ所で買ってることが判明するわで参りました。

薔薇色の日々

薔薇色の日々

配信サイトは極力統一しろと過去の自分に言いたいですねw様々な理由でそうなったんですが。

しかしスマホでDLしようとすると必ずアプリ入れろって言われるあの風潮なんなんでしょうね。めんどくさかったです。w

 

そんな感じの筆者でした。ではではー。