徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

☆3.9 えんとつ町のプペル、見ました。

えんとつ町のプペル、見ました。評価は3.9。
初心者の監督ゆえに粗さやベタさはあるものの、正直下手な駄作より全然飽きずに楽しめました。
プペルが優しすぎるんよ。

プペルがゴミでできているからこそ発揮される終盤に涙してしまいました。
異端を排除しようとする、それに抗う話、また周りから否定されまくっても諦めない話なのでクリエイターとか異端とか目立つ立場にいる人ほどいろいろ思う作品だと思う。

養成所時代から頭一つ飛び抜けていたという(天才はあきらめた/山里亮太による)西野さん(キングコング)らしい作品だなーと感じました。

 

海老蔵さんみたいな立場や役割の人が舞台化したくなった気持ちがちょっとわかりましたね。wたぶん海老蔵さんみたいな立場の人のほうが刺さるんですよ。

知り合いの少年がかつて信じていたものを否定するために過剰に反応してしまうのもわかります。

 

 

なんでハロパが使われてるんだろう?と思ってたんですが、ハロウィンをきっかけにはじまる物語なのでまんまとハロウィンに見たくなる作品ですねw

HALLOWEEN PARTY

HALLOWEEN PARTY

 

視聴中ツイート