徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

秋も終わろうとしてるのに今夏やたらSpotifyにおすすめされた曲を振り返ろうと思う。

今年の夏、

90年代mixや電気グルーヴmixなどいろんなプレイリストでSpotifyに勧められたのが、

サマージャム'95/スチャダラパー

サマージャム ’95

サマージャム ’95

ゆるやかなけだるい夏って感じで聴きやすくてよかったです。

以前家事ヤロウ!!!でも和田さんがアレクサに流させていて驚きましたw

キーボードアプリflickでもサマージャム'95と予測変換が出て来るし、かなり有名な曲なんでしょうか。

 

電気グルーヴスチャダラパーといえば電気グルーヴスチャダラパー

聖☆おじさんが有名ですが(温泉旅行のMVも楽しいぞ。Spotify canvasにも出てくるぞ。)

電気グルーヴ×スチャダラパー 『聖☆おじさん』 - YouTube

幻想的なtwilightが好きですね。

 

スチャダラパーといえばアラサー以上は

ポンキッキーズ

GET UP AND DANCE

GET UP AND DANCE

今夜はブギー・バックか。

今夜はブギー・バックといえばほろよいのCMの水星x今夜はブギー・バックもよく聴きました。好きなアレンジで水星も聴きました。

水星 × 今夜はブギー・バック nice vocal

水星 × 今夜はブギー・バック nice vocal

 

よかったら曲で今年を振り返るのもいかがでしょう。(今年も10選執筆中です。)ではでは。

 

追記

自分のブログに星誤爆したはずかしい…🙈