徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

DJのプレイリストの組み方にまるで慣れない。

Pioneer DJ パイオニア/DDJ-400 DJコントローラー (パーフェクトガイド付き)

DJは踊らせ続ける音楽であり、同じくらいのBPM、極力なめらかな曲順でつなぐことが普通。

 

DJプレイを聴くのが好きで自分でもやってみようと試行錯誤しているのだが、どうしてもライブの感覚が抜けない。

ライブのような緩急をつけたプレイリストはどんどん作れるのに、BPMベースの滑らかなプレイリストはまるで進まない。

合いそうだと並べてみたら縦ノリと横ノリでまるでつながらない。ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

 

両方の感覚を取り込めたらおもしろくなりそうなんだけどなーと思いつつ、五度圏表とにらめっこしては露頭に迷って終了を繰り返す。w

 

曲まぜてつなげてたーのしー!をしたのはアプリを入れた直後しかない…。

ロックやポップスのDJは果たしてどこまで気にしているのだろうかと思ったり。

そしてロックバンドとDJ兼業してる人まじすげーなってなってる。

 

うーむ、感覚がつかめない。