徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

最近のお気に入り🎧🎶美炎🤧と直訳aespa

口呼吸/美炎

White Tissue/美炎

Girls/aespa(直訳aespa)

 

口呼吸/美炎

美炎-BIEN- |口呼吸 Official Music Video - YouTube

口呼吸

口呼吸

  • 美炎-BIEN-
  • J-Pop
  • ¥255

VoのKushami(チョコプラ長田)ではなくGのZumari(パンサー向井)が歌う曲。

曲と声のかわいらしさがGLAYのJIROちゃんのようで、「Voじゃない人が歌ってる感」が完璧。

SHUTTER SPEEDSのテ-マ

SHUTTER SPEEDSのテ-マ

長田さんさすがのプロデュース力です。

まさかのMVもDIVE TO BLUEみたいに入れ替わり立ち変わりがわちゃわちゃしてて楽しい!俺得でした🥰

 

美炎の1stアルバム「White Tissue」も鼻詰まり系ヴィジュアルバンドとして世界観が完璧。全曲鼻炎。(鼻を)かめー!と煽られる。w

LUNA SEARYUICHI河村隆一)やNIGHTMAREが参加していることもあり楽曲のクオリティも高い。

美炎-BIEN- |fire nose.. Official Music Video - YouTube

fire nose..

fire nose..

  • 美炎-BIEN-
  • J-Pop
  • ¥255

Stuffy Nose Insomnia feat.NIGHTMARE

Stuffy Nose Insomnia feat.NIGHTMARE

  • 美炎-BIEN-
  • J-Pop
  • ¥255

正直下手なV系より世界観がしっかりした作品ですw

しかし美炎聴いてると「お前はもともとこっち側なんだよ」とバンギャに引き戻されます。w

公式振り付け動画もあるのでぜひ。簡単な動きしかないので真似しやすいです。

美炎-BIEN- サビ振り付け動画 - YouTube

 

 

Girls/aespa

aespa 에스파 'Girls' MV - YouTube

Girls

Girls

カッコかわいいK-POP女性アイドルとコットンキャンディーえいえいおー!やおぱんちゅうさぎで有名な可哀想に!さんの魔コラボ。

直訳aespa(Girls)/可哀想に!

直訳aespa - YouTube

コットンキャンディーえいえいおー!/黒澤ルビィ(MV可哀想に!)

【YouTube限定公開】コットンキャンディえいえいおー! Special MV - YouTube

コットンキャンディえいえいおー!

コットンキャンディえいえいおー!

可哀想に!さんはコットンキャンディー〜で知ってたんですが、たまたま直訳K-POPシリーズを見て爆笑し惹きこまれ。

そこから直訳aespaを知り、aespaもグループ名聞いたことあったので興味を持ち、両方の動画やMVを見てまんまとハマり始めている、という感じです。

正直直訳aespaがGirlsのどこを歌ってるのか理解するまでかなりかかりました。w

aespaはメイクやファッションも気になる存在ですねー。おしゃれだし。

ちなみにaespaはアバターがなんとかとかサイバーな世界観なんだそう。説明少し見たんですが複雑でよくわかんなかったです。w

 

女性K-POPだとBLACKPINKもコンセプトが好きでたまに聴きますね。黒ピンク好きだし(関係ない)。

BLACKPINK - 'How You Like That' M/V - YouTube

How You Like That

How You Like That

 

ぜひ聴いてみてくださいね。ではではー。