徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

ヘッドホンのリケーブルをしてみたよ!🎧

 

こんな感じで付属の通話兼用ケーブルから替えてみました。

付属ケーブルを以前断線させてしまったのでずっと予備が欲しかったんですけど5000円もして高くてw今回マイナポイントで買いましたw

ヘッドホン、ケーブルともにエイジングなどはしていません。

今回はspotify標準音質、10年前のウォークマンS780シリーズ、スマホアプリONKYO HF Playerでドレミソラシド/日向坂46を聴いてみました。

(細かい音が散りばめられてるんですよ)

ドレミソラシド

ドレミソラシド

  • 日向坂46
  • J-Pop
  • ¥255

 

確実に付属ケーブルからレベルアップしてる!!!(,,-ω-,,)وヨシッ

ONKYO HF playerに匹敵する音質をしていますね。

と書くとアプリで充分じゃん!ってなっちゃいそうですけどw

私の耳ではゆっくりの声がスマホスピーカーとヘッドホンで全然違くて驚愕したくらいです。

ヘッドホン自体そこそこいいもの(ハイレゾ対応)なのでリケーブルしてもちょっとグレードアップしたくらいなんですよ。(ケーブルで変化するのもすごい話ですが)

いやあいいオーディオは音楽を聴くのがますます楽しくなりますね。

 

リケーブル、正直あんまり信じてなかったんですが変わるもんですね、買ってみてよかったですw

ケーブルが換装できるヘッドホンやイヤホンをお持ちの方は予備がてらやってみるのもいいかもしれません。

(今時有線使ってるのも珍しいか。私も普段はBluetoothだし)

 

いやあ、楽しい。w

 

ちなみに音質はハイレゾ対応スマホxONKYO HF playerがダントツでオーディオ屋の意地を見ました。餅は餅屋。

オンキヨーは倒産したけどブランドのONKYOは残っているようです)

次いで高音質で上げているyoutubeSpotify、10年前のウォークマンS780シリーズで時代の流れには逆らえないか…となりました。専用機ウォークマンが勝てなかったのはちょっとさみしい。

 

ぜひ皆さん機会があればオーディオのグレードアップ試してみてくださいね。楽しいですよ。

ではではー。