徒然浮遊紀行

音楽や音をメインに、話題を節操なくうろうろしたブログです。

追い〇〇したい、推しに記録をプレゼントしたい気持ちはわかるけど…

推しに1位やミリオンのような記録をプレゼントしたい気持ちはわかるけど、普通に作品が欲しいそこまでファンじゃない人たちのことも考えてほしいな、とは思う。

お店で買えないがっかり感たるや。

買えずに諦めて、結果的に新規が入ってこない内輪ノリの悪循環に陥ってる可能性もある。

CDの買い占め運動でライト層が買えない→新規が入る余地を奪うことは推しが将来活動しにくくなる(先細りになる)にしかねないことになると思っている。

 

現に私はお店で新作と旧作を買おうとしていて、旧作は売っていたけど新作は売り切れで結局店頭で買うのをどちらも諦めて意気消沈しました。

私はネットでCD注文できたし(発送1週間後だけど)買い占め運動の追い〇〇するファンの気持ち(推しのためになにができるか)もわからなくはないので気にしないことにしたけど、いろいろな価値観があるとはいえもうちょっと視野広く持ってほしいな、と思いました。